しゅばいん・げはぷと

こんにちは……(全てネタバレ)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

『スター・ウォーズ』のエピソード9を見てきたので、ちょっとだけ感想。 はっきり言ってつまらなかった。3部作の最後として言えば言わずもがな出来が悪いが(ほかとの一貫性に欠けるが)、それを置いといても、つまりこの映画単体で見てもつまらない。話は単…

もしもまだ本が偉いと言えるなら……

私は「本だからこそ(あるいは映画だからこそ、あるいはゲームだからこそ)できることがある」といったような言説にはあまり惹かれない、もっと言うと面白くないと感じる。いや、もちろんメディアごとに出来ることと出来ないことが(大きく)異なっているこ…

『ファイナルファンタジー10』

外国語の勉強のためにゲーム実況を見始めて、しまいには再び自分でもゲームをやるようになってしまった。『ファンタジーファンタジー10』を(英語で)やったので、ちょっとその感想。 ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch 作者: 出版社/メーカ…

『アイリッシュマン』

『アイリッシュマン』をみたのでちょっと感想。 最近は映画はあまりみていないが、スコセッシの新作なのでこれは見なければと思って、しかしネットフリックスには入ってないので、劇場で見たのだった。4時間近い映画を休憩なしにぶっ続きでみるのは流石にし…