しゅばいん・げはぷと

こんにちは……(全てネタバレ)

『ザ・リング リバース』

ザ・リング リバース』を見た。感想。

 

 もちろん(!)出来は良くなかったが、まぁ『リング』大好き人間としては楽しめないこともなかった。しかし、後半の『ドント・ブリーズ』の真似事展開には流石に失笑したし、終始意味もなく、ただ観客を気持ち悪い思いをさせるためだけに虫が蠢くのもどうにかならなかったのか。そして一番の問題点は呪いのビデオの内容で勝負しなかったところだ。前作(ハリウッド版『ザ・リング』)の呪いのビデオをさらっと見せるのはいいにしても、今作で新たに「付け加わった」ビデオもワンカットで見せず見ている人間のカットを割り込ませてしまっている辺り、相当ビデオの内容に自信がなかったのだろう、本当に全く怖くないビデオだった! 前作のビデオも日本版の完成度とは比べるべくもないものだったとはいえ、それでも今作と比べたらなんと頑張っていたことだろうか!

今時は日本版の1作目を見ていない人もいるようだから、もちろんまずはそれを薦める。あれが史上最も怖いホラー映画であることに疑う余地はない(いわゆるJホラー表現はもう飽きられたと思われがちだが、今でも『リング』が怖いことからして、それは間違いである。ただ製作者が飽きてやらなくなったか、やっても不出来なことが最近は多い、それだけだろう)。

 

リング

リング