しゅばいん・げはぷと

こんにちは……(全てネタバレ)

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』を見てきた。評判ほどおしろくはなかった(がつまらなくはなかった)。
f:id:hr-man:20200322222524j:image

見せ場は相当たくさんあるのに(特に前半)物語は鈍重な印象が拭えない。人々があるものを巡って対立するというシンプルなストーリーラインのはずなのだが、物語がいまいち入ってこない。それはもちろん、ハーレイ・クインという語り部の滅茶苦茶な語り口という意図的なものの結果でもあるわけだが、それよりも彼女以外のキャラ一人一人に結構な時間を割いている割には各キャラが薄く、また互いの関わりもほとんどなく面白くない、ということに起因すると思われる。彼女らによって女チームが結成されなければならない、という都合だけが浮き出てしまっている。アクションシーンやノリノリな(?)音楽には騙せれまいぞ、と思いながら私は見てしまったのだが、それもこのあたりに起因するのだろう。

とはいえ、ハーレイ・クインという頭のネジが飛んだキャラは見ていて楽しい。彼女一人にフォーカスを当てるべきだった。