しゅばいん・げはぷと

こんにちは……(全てネタバレ)

ドイツ語学習者+哲学好きには朗報だ。


Hitoshi Nagai: Penetre und ich (1), 11. Januar 2019 - YouTube

ネルケ無方師が永井均氏の『子どものための哲学対話』をドイツ語に訳して安泰寺のホームページに載せ、また、1〜3対話訳すごとにYoutubeにそれについてのコメントをあげている。私なんかはドイツ語は読むのはまだしも、聞くのは全然だめだが、ネルケ師はゆっくりと話すので、このスクリプトと動画はかなりいい「教材」である。ドイツ語をやる人の中には哲学好きも多そうだから、そういう人はチェックするといいと思う。

にしても、永井均の本はもっと翻訳されるべきだろうに!