しゅばいん・げはぷと

こんにちは……(全てネタバレ)

ホラー作家Amy Crossを知る者(たち?)

 日本人でホラー作家Amy Crossを知っているのは、いや少なくとも一冊まるまる読んだのは私だけではないかと密かに得意になっているのだが、間違っているだろうか? 何しろ英語だし、それにあちらでも(そこがどこか知らない。英語圏であることは間違いないが)人気爆発というわけではないだろうから。

 最も、私もまるまる読んだのは一冊だけで、しかも短編集である(“Twisted Little Things & Other Stories”)。これはかなり面白い。呪いの人形の話や、自分が苦しみから開放されるために、他人が自分の苦しみを苦しむように悪魔と契約する話など……今は“Stephen”という長編を読んでいる。メイドとして働きに行った家の夫人は、死んだ子供の死体を生きた子供のように扱っていて……まだ半分近くだが、幽霊は出てきていない、しかし、どうやら出てくるようである。これもすごく気味が悪い話だ(から面白い)。

 ともあれ、エイミー・クロスを知っている人、いますか? 

 

Stephen (English Edition)

Stephen (English Edition)

 

 

 

Twisted Little Things and Other Stories (English Edition)

Twisted Little Things and Other Stories (English Edition)